danmaq


タグ: 霧雨 魔理沙


[東方] アリス・マー理沙


空飛ぶ魔理沙人形

アリスと魔理沙人形。魔理沙と一緒なら、箒で空を飛ぶことだって出来るんだZE★

先月静養目的(と某目的)で中部・関西地方に夜逃げ旅行に行ったのですが、その時にさりげなく描いたアリスを自宅で清書してみました。

相変わらず画風が安定しないのはデフォルト ‘A` Comition検索でも絶対同一人物と判定できないだろうなぁ。

(と思って久々に探してみたらいつの間に消滅していたのか……’A`→いつの間にか復活してたようです)



[東方] とうほうスケッチ


とうほうスケッチ

仕事で宇都宮へ出張中に描いた、魔理沙と阿求だったものです。

スーパー言い訳タイム

この絵の言い訳を言っておくッ!
おれは確かにさっきまで魔理沙とあっきゅんを描いていた
い…いや…描いていたと言っても その時はまだ下書き段階だったのだが……


         ,. -‐””’""¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは宮っこ餃子を喰いながら清書していたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかひだまりスケッチになっていた』
        |リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /’   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u’ | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ ’/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7’T” /u’ __ /:::::::/`ヽ
   /’´r -―一ァ‐゙T´ ’"´ /::::/-‐  \    宮っこ餃子だから宮子だとか
   / //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなダジャレじゃ 断じてねえ
  ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

しかし、それにしても宮子は本当に魔理沙に似ているような気がしてならない。髪と言い性格と言い。そうなるとゆの→あっきゅんだとして、チクリン→毛玉、沙英→香霖、ヒロは……ヒロはアニメ特別編の「関取ごっつあんです」のシーンでエイリアン9を思い出してしまって、もうそれにしか見えない罠。



[東方] お前と勝負?…私も舐められたもんだ


お前は私の尻にすら敵わないんだぜ?

「お前落とすのに弾幕なんて使うまでも無いな。……そうだな、お前なら尻だけで十分だぜ?」
それにしても、この当時は意外にも自分に正直な絵を描いていたんだなぁ。
ア「待って!相手は満月ケーn(ry

掘れるものなら掘ってみろよ、その前にお前の顔に顔より大きなキスマークができるけど、な。



[東方] 一発描き魔理沙


だぜ~☆

バタービーン氏が遊びに来たとき「なんか絵描こうぜー?」って言われてそれじゃあ、とばかりに描いてみた物体。

普段絵を描く場合ライトボードを使って下書きを5回程度セルフトレスして鉛筆清書を作っているのだが、今回はそういうの一切抜きで一発描きしてみた。その所為か線が酷く汚い。まぁここらへんは要修行だろうな。(これがキチっと出来ないとスケブがまともに描けない)




Concealed the Conclusion


東方夢終劇 ~ Concealed the Conclusionのために描いたイラスト。

本当は担当絵師さんに「こんな感じに描いてもらえますかー?」ってつもりでササっと描いたものだったりするんですが、ふと気付いたら清書まで進めてしまってたので、もういいやこれ使っちゃえとばかりにやってみた。

背景のシルエットは、実はこのストーリーのキーとなるキャラの一部分だったりします。最終的に >>Concealed the Conclusion をもっと見る




ビバ魔理沙


そんな魔理沙よ~これからも伝説を作ってくれ!

# 以前は毎日のように投稿していたものの気付けば半年振りに’A`



──正直、魔理沙に尻で踏まれたい。


恋色音楽祭が無事に出て早2週間になろうとしてるところだが、果たして煩悩は皆に伝わったのだろうか。まだ煩悩があり余ってたんでここにて晒し(‘A`)

と言うわけで、「まく=魔理沙の尻の人」と言う二つ名が一時期定着されるきっかけとなった絵その2。(その1はリンク先参照)……しかし香霖ヘタクソだな自分orz と、そういえば初香霖絵だった。



LA MARISA


Mc > 朝の眠気覚ましにラマリサはいかが?
qux> やばい、目が合った
Mc > 彼があなたに一目惚れしたそうです
qux> か、彼?!
Mc > じゃあ彼女
qux> いや、どっちでも同じようなもんですw
Mc > そうですね、どっちでもこの子と付き合ってあげることには変わりませんね >>LA MARISA をもっと見る



[東方] 魔理沙は大変な音楽CDを作っていきました


恋色音楽祭 ~ Magical Concertの盤面候補にする予定で描いた魔理沙。「音楽CD出来たからそこなお前にも聞かせてやるぜ」って設定。しかし背景考えてなかった。

ちなみに同時制作していたラマリサのせいでこの絵はお蔵入りとともに、変色音楽祭 ~ La Magical Conteのほうの担当になってしまった。まぁこれもある意味本望である。









流行どころかデフォです。


デフォルトにしたら目がそっちばっか行って弾避けできません!残念!

当時の東方お絵かき掲示板ではなぜか「はいてない祭り」が勃発していたので、便乗してみたテスト。



こんなプレゼントもありじゃないですか?


                          /  ̄ ̄ゝ 
 G e n s o u                  /__ __’ ヽ
    HAKUREI. Night Party      , イ=> →[]← <=Y,、
                      -=_,y__,y_, ̄_ ̄_,_,y__,y=-
Date:12/24(Fri) Time:23:00-        iノレノ.,__,イルイ,__,.ヽイi
Genre:New-Asian Music          ノYイi ( U   U ) iYi、
Club:HAKUREI House        ,- ⌒ヽ,イ人." ー "人Yゝ
DJ:Reimu/Marisa            `ゝ_イヽ.イ`’ ,–, ‘´-`Y
Special.Guest:Prismriver Sisters   i-  Yゝヽ,_〒-、=´ゝ
Fee:\2,500(1D) F/W:\500.(1D)    ゝ _ノイ ̄ ( ̄ i`-´,i
                          く_   ̄ヽ、_ノ
                         /イノ  ̄ ̄ゝY\